戦うオヤジの応援団総合掲示板

戦うオヤジの応援団事務局が管理している掲示板です。

地域のSP主催以外のイベントへの参加者募集や協力要請などにもお使いください。
また、入会前の皆さんも、ご質問などがある場合にお使いいただいて結構です。
 
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[38] メンバーとライブを企画して楽しむことについて Name:運営事務局 Date:2016/11/06(日) 14:44 [ 返信 ]
11月6日の事務局からのお知らせでは、SPでライブ形式の定例会を実施したり、応援団とは関係ないライブの情報をお知らせいただくことについて、事務局の見解を書いてみました。
皆さんのアイデアやご意見がありましたら、お聞かせください。

http://tatakauoyaji.com/oshirase/oshirase.html

[40] RE:メンバーとライブを企画して楽しむことについて Name:おさむ Date:2016/11/08(火) 11:59
SP新橋で世話役させて頂いているおさむです。体験談的な雑感になりますが。

自分もSPで知り合った方のイベントに時々参加して、充実した音楽活動をさせて頂いてます。自分でイベントを開催したことも数回。そうしたイベントでも新しい知り合いが出来てさらに。逆にイベントが先でSP参加というケースもありますね。

いったん人間関係が出来てしまえば、山下団長もご指摘の通りSNS等でコミュニケーションは簡単ですし、SPの人間関係づくりで情報は後から付いて来るものかもしれません。

6、7年前に思い切ってSPへ初参加以来、いろんな体験が出来て人的なネットワークも広がりました。自分が求めているものは何かもよく分かりました。家で一人弾いているだけではムリなことで、50代後半にそうした経験が出来るのは、想像もしていませんでした。音楽の力であり、山下団長がおや応を長年続けてこられたお陰と実感します。

首都圏は色んなスタイルのSPがあり恵まれていると思います。SP新橋のポジションも自分を含めメンバーの1つのニーズを満たしているかと思いますし、出来る範囲でムリせず続けていけたらと思っています。今後も状況の許す範囲で見守って頂けたら幸いです。

[41] RE:メンバーとライブを企画して楽しむことについて Name:たにやん(谷口) MAIL Date:2016/11/08(火) 12:15
SP千葉の世話役をさせていただいております、たにやんこと谷口でございます。

昨年の4月に千葉市にSPを立ち上げて以来、毎月、練習会を開催しています。9月には初めてのミニライブを開催致しました。当初は出演枠がなかなか埋まらず、不安もありましたが、練習会に参加されている方々のご協力もいただいたおかげで、無事に開催することができました。この事からも、ライブに限らず、イベントを企画立案することは到底単独作業では難しいことであり、有志、同士の方々のご支援、ご協力あってこそ実現するものだと感じました。

毎月の定例練習会もマンネリ化とならないように、様々な企画ややり方を模索しているところです。多忙の中、せっかくお集まりいただくわけですから、気持ちよく楽しんでいただき、『また来月もよろしくお願いします』と仰っていただけるようなSPを目指していこうと思っております。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS